RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

♪今日の日は〜さよう〜な〜ら  また〜逢う日まで〜

m(-ω-)mすみません。コメントできない設定にしてあります。

ここにはトンサンがその日の終わりに感じたことや、行動などを書いていこうかなと思っています。
「日々雑感」が日々更新できないのでメモとして使います。タイトルは高校生時代に聞いたラジオの深夜番組のテーマソングです。「キョーリンフォークカプセル」知っている人いるかなぁ・・・
姪の子供とプールへ
昨日から姪の子供が3泊3日で遊びに来ている。
来るとすぐパソコンでゲーム。相手をしてと言うのでしばらくするが、このままでは良くない。で、今日はプールへ行った。いつも行く海老名のプールではなく、大和の流れるプールへ。
3月までは大人300円子供100円で安い。4月からは高くなる。夏休みの間はさらに2時間の制限付きになる。
春休みなので大分子供たちもきていた。しかし夏ほど混んではいない。ウォータースライダーもすいていて待ち時間も短くて楽しめた。
プールから出てきたら晴れていたので、公園でボールけりと自転車の練習。
このぐらいの子供の相手は疲れる。自転車に乗るよりも疲れた。
| ただの雑感とただの記録 | 21:49 | - | - | - | - |
「トンサン的発想の押入」として再スタートしました。
以前 ちょっと使ってみたブログですが、掲示板とダブルのでレスを書くのが面倒
(*^ω^*)ポリポリ
で、コメントは投稿できないようにし、「日々雑感」などに載せる前の「トンサン的発想の押入」として使うことにしました。
ご感想がある場合は「マック鈴木家へようこそ」の掲示板へお願いします。
| ただの雑感とただの記録 | 05:09 | - | - | - | - |
床材の張り替え
14,15日と二日間に渡って行った台所の床の張り替えが終わった。
コスト的に今までと同じ「クッションフロア」というのが一番安い。
張るのは大変だろうと覚悟をしていたが、その前に今の床材をはがすのが大変だった。
ナッツも手伝いおかあと3人ではがすのに丸一日かかった。
はがしてもウレタン部分が残ってしまうのだ。
(*≧ω≦*)
採寸するのはとても難しく、2mm違うと余ってたるんだり、端のウレタンが白く見えて目立ったり。
足りなくなったところは後で埋め込んだりして苦労した。
さらに接着剤が表にはみ出してきて、うまくふき取れず残ってしまい、いつまでもべとべとする。
(*≧ω≦*)
それでも何とかやり終えた。

今日はのんびりとアルバムの整理。
アルバムの保存を何とかCD-Rにできないかとスキャナーで撮って、パソコンに保存中。
でも蔵衛門というソフトの使い方もよくわからず、これで保存したデーターは10年経ってみたいときはどうするんだ?
| ただの雑感とただの記録 | 23:24 | - | - | - | - |
七夕の夜ってどっち? (・ω・)?
今日は七夕だ。
毎年梅雨の最中でなかなか晴天にはならず、会えない年もほとんどだろう。
織姫と彦星の恋路はなかなか多難だ。
果たして今日の夜は会えるのか?

ん? 今日の夜って今から夜明け前まで? それとも夕方から夜中の12時まで?
(・ω・)?
| ただの雑感とただの記録 | 00:15 | - | - | - | - |
一年ぶりの日々雑感
久しぶりにおとうの部屋の「日々雑感」を書いた。
書いてみたら去年の同時期の内容とよく似ていた。
この時期になると同じ様な気持ちになるのか。
それにしてもトンサンではなく、会社の流れは進歩していないなぁ。
「日々雑感」にはトンサンのその時の「思い」が表現されていて、しばらくぶりに一通り読み返したが、やはり取っておきたい内容だなと思った。ぜひ一人でも多くの人に読んでもらいたい。
| ただの雑感とただの記録 | 00:46 | - | - | - | - |
定年
今日はトンサンの誕生日。
黙っていると家族は忘れている。
もしかしたら知っていても何もお祝い事などしないので、知らない振りをしているのかもしれない。
まあこの年になるとそんなものだ。
 あと定年まで4年。そろそろ秒読みに入ったかな。
定年後のことは何も考えていない。
年金が出るのは定年後5年が過ぎてから。
と言うことはそれまで貯金を食いつぶして生活することになる。
定年後は働きたくないけど、何か収入がないと生活が・・・
 2年後から2007年問題が始まる。
企業は再雇用制度を考えないのだろうか。
でも今の会社は遠いからなぁ。
再雇用トレード制度でもできて、厚木市で働けるといいんだがなぁ。
| ただの雑感とただの記録 | 21:56 | - | - | - | - |
衣替え
いや〜ぁ 今日は暑かった。夏の陽気だぁ。
今シーズン初めての半ズボン。
この格好でマルボラへ。みんなになんか言われるかな?
長袖のワイシャツをしまって半袖シャツに衣替え。ズボンも夏ズボンに。

扇風機もすべて出した。
ま〜ちゃに新しい扇風機買ってやりたいなあ・・・
| ただの雑感とただの記録 | 17:53 | - | - | - | - |