RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

♪今日の日は〜さよう〜な〜ら  また〜逢う日まで〜

m(-ω-)mすみません。コメントできない設定にしてあります。

ここにはトンサンがその日の終わりに感じたことや、行動などを書いていこうかなと思っています。
「日々雑感」が日々更新できないのでメモとして使います。タイトルは高校生時代に聞いたラジオの深夜番組のテーマソングです。「キョーリンフォークカプセル」知っている人いるかなぁ・・・
<< 【緊急】B型血液が足りない! | main | ルートマップのテスト >>
ウイッキーさんの講演
今日は「あつぎヒューマンライツフェスタ」テレビでおなじみのウイッキーさんの講演「人はみんな平等です!」があり、拝聴してきました。
第一印象は背の低い人だなでした。日本人と結婚するまでのいきさつ・体験を面白く話されたのですが、トンサンは話の内容よりも、舞台から降りてきて気さくに会場の人と話をしたりする姿が印象的でした。
中学生たちとのパネルディスカッションも、その子供たちを引き立てるような会話をしてさすがだなと思いました。
講演が終わるとウイッキーさんは客席に入りみんなと握手して回りました。トンサンも握手してもらいました。
手話通訳がついたのでトンサンにはいい勉強になりました。

さて家に帰ってテレビをつけると、NHK教育テレビで「赤十字シンポジウム」という番組をやっており、「ヒューマンライツなんとか」という団体の女性が熱弁をふるっていました。こちらの番組も面白かったです。
聞いていて「そろそろ日本人が世界をリードしていかなければ」と思いました。
いやアメリカのように「リード」ではなく、下から支える「縁の下の力持ち」が日本にふさわしいやり方ですね。
最近特にこの「波動」を感じるので、近い将来世界はこのように回っていくと思います。・・・トンサンの予感

この2・3日なぜか赤十字と人権に縁の深いトンサンです。
(@^ω^@)
| ただの雑感とただの記録 | 18:11 | - | - | - | - |