RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

♪今日の日は〜さよう〜な〜ら  また〜逢う日まで〜

m(-ω-)mすみません。コメントできない設定にしてあります。

ここにはトンサンがその日の終わりに感じたことや、行動などを書いていこうかなと思っています。
「日々雑感」が日々更新できないのでメモとして使います。タイトルは高校生時代に聞いたラジオの深夜番組のテーマソングです。「キョーリンフォークカプセル」知っている人いるかなぁ・・・
<< 森山良子イン・ナッシュビルのCDを見つけた | main | ウイッキーさんの講演 >>
【緊急】B型血液が足りない!
【緊急】B型血液が足りない! 
とのメールを受けて献血に行ってきました。トンサンはB型血液。じつはこの前にも赤十字血液センターからメールを受けていて、行ってこようと思っていたのに忘れていたのです。今日の17:30までなら地元の厚木献血ルームで献血できる。あと1時間ある。よし、行ってこよう。
実は昨日は雨、顔も洗わず、着替えもせず、どこにも出掛けないからこのかっこうでイイやと思っていたのです。急遽(きゅうきょ) 顔を洗ってひげを剃り、着替えて雨の中を出掛けました。
献血ルームは終了時刻に近く、雨も降っていたためか献血者はいつもの3分の1。
若い女性が多かった。小さい子を一緒にベッドに寝かせて成分献血をしているお母さんも。若い人が頑張っているな。特に女性が。
献血を終えるとこんなにプレゼントがあった。
今日は成分献血と同じ物をお渡ししていますとのこと。
いつも子供がもらってきている薬用デンタルファミリーセットをもらった。・・・これ、買うと高いものらしい。
さらにメールを見て駆けつけたとのことで薬用歯磨きセットももらった。年末なのでカレンダーももらった。子供たちが描いたポスターの絵が載っている月めくりのカレンダー。予定が書き込めるのでうれしい。
雨の中出掛けてとっても得した気分。
トンサンがお役に立てるのもあと9年。これからはもっと献血に行くようにしよう。
| ただの雑感とただの記録 | 08:23 | - | - | - | - |