RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

♪今日の日は〜さよう〜な〜ら  また〜逢う日まで〜

m(-ω-)mすみません。コメントできない設定にしてあります。

ここにはトンサンがその日の終わりに感じたことや、行動などを書いていこうかなと思っています。
「日々雑感」が日々更新できないのでメモとして使います。タイトルは高校生時代に聞いたラジオの深夜番組のテーマソングです。「キョーリンフォークカプセル」知っている人いるかなぁ・・・
<< メリダでヤビツ峠 | main | 森山良子イン・ナッシュビルのCDを見つけた >>
24時間TVを見ながら・・・人間てとても良い生き物じゃないか
今年の夏も24時間TVをやっている。
いつもこの番組は涙無しでは見られないのだが、どこに感動するのだろう。
やはり「人間のすばらしさ」に感動するのだろう。
人間てとても良い生き物じゃないか・・・とトンサンは思う。

ろうの子供たちが指を使った影絵をやっていた。それをプロデュースした若い彼。
名前は知らない。どこかの歌のグループのメンバーらしい。
でも彼の手話は本物だった。とても付け焼き刃で覚えたものとは思えない。
若い人の力を感じる。
ろうの子供たちの影絵(動画)も素晴らしかった。
やればできる。
未来を切り開いていく力がそこにある。

人間てとても良い生き物じゃないか
| 生き方・考え方 | 20:11 | - | - | - | - |