RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

♪今日の日は〜さよう〜な〜ら  また〜逢う日まで〜

m(-ω-)mすみません。コメントできない設定にしてあります。

ここにはトンサンがその日の終わりに感じたことや、行動などを書いていこうかなと思っています。
「日々雑感」が日々更新できないのでメモとして使います。タイトルは高校生時代に聞いたラジオの深夜番組のテーマソングです。「キョーリンフォークカプセル」知っている人いるかなぁ・・・
<< 「太陽光発電」買い取り費、全世帯に料金上乗せ | main | 雨戸修理 >>
歯医者へ行ってきた
右下の奥歯のまわりの歯茎が痛い。今日で4日目になる。湿布薬を貼ったり、冷やしたりしたが痛みは変わらないので、とうとう歯医者に行ってきた。
麻酔注射をして切開。膿を出し薬を塗ってもらう。
原因は奥歯の裏側が良く磨けず、歯石が溜まって歯肉炎になったとのこと。
右奥歯の歯石も取ってもらい、飲み薬を2種類もらった。
さすがに今は痛くない。しばらく歯茎が痛くてお酒を飲まなかったが、毎日飲んでいたので、神様がしばらく休めと警告を出したのかもしれないな。


今日図書館で同じ会社に勤めていた先輩にあった。6年前に退職されたそうだ。同じ駅から電車に乗って通っていたはずなのに、一度も会わなくて厚木に住んでいられたことを知らなかった。20年前に厚木に越されてきたそうだ。

夜 ゴミと資源の出し方についての説明会があり出掛けた。そこで久しぶりに以前手話サークルで一緒だった人にあった。その人は最後の質疑応答で「夜勤の人は指定時間にゴミ出しできない。どうしたらいいか」と聞いたが、市役所の人は「個別に対応します」と言ったが個別に対応できるはずはない。結局この問題は個人とそこの地域に委ねることになるのだろう。
| ただの雑感とただの記録 | 22:29 | - | - | - | - |