RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

♪今日の日は〜さよう〜な〜ら  また〜逢う日まで〜

m(-ω-)mすみません。コメントできない設定にしてあります。

ここにはトンサンがその日の終わりに感じたことや、行動などを書いていこうかなと思っています。
「日々雑感」が日々更新できないのでメモとして使います。タイトルは高校生時代に聞いたラジオの深夜番組のテーマソングです。「キョーリンフォークカプセル」知っている人いるかなぁ・・・
<< すだれ設置 | main | 「太陽光発電」買い取り費、全世帯に料金上乗せ >>
雇用保険説明会・日食
雇用保険説明会に行ってきた。
定年退職者と思われる人は1/4〜1/5。若い人が多かった。中には幼い子供二人を連れて参加した女性もいた。2時間にわたる説明会で、子供は喋ったりせず、静かにしていた。知り合いの女性もいた。
いまハローワークは仕事を探す人でごったがえし。
ハローワーク側も19時まで業務をしたり、土曜日も開いていたりで対応している。みんな一所懸命なのだ。
若い人がこんな苦労をしないように、政治家はもっとしっかり仕事をしてもらいたい。政党争いや派閥争いをせずに、もっと国民に目を向けさせるにはどうしたらよいのか。選挙のときだけ国民のほうを向いて。
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

日食を見た。
今日どんよりと垂れこめた雲の隙間から一瞬日食を見た。
デジカメを取って外へ出るともう太陽は姿を消していた。
11時半ごろから12時半ごろまで、雲が薄くなるのを狙って撮影したが、フォーカスが合わず三日月状の太陽は映っていなかった。
でも肉眼ではっきりと三日月状の太陽を見た。
今後日本で日食が見られるのは26年後とのこと。
トンサンは生きているかどうか。

| ただの雑感とただの記録 | 19:33 | - | - | - | - |