RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

♪今日の日は〜さよう〜な〜ら  また〜逢う日まで〜

m(-ω-)mすみません。コメントできない設定にしてあります。

ここにはトンサンがその日の終わりに感じたことや、行動などを書いていこうかなと思っています。
「日々雑感」が日々更新できないのでメモとして使います。タイトルは高校生時代に聞いたラジオの深夜番組のテーマソングです。「キョーリンフォークカプセル」知っている人いるかなぁ・・・
<< 姪の子供とプールへ | main | ママチャリはオートマチック変速機付きになる >>
さくら
このブログと掲示板の使い分けがうまくできない。やはりこのブログは閉鎖しよう。と思っていた。が、今日NHKの番組でこのブログのタイトル「今日の日はさようなら」の歌を大橋のぞみちゃんが歌っていた。大橋のぞみちゃんは歌は下手だが、声としゃべり方に特徴があって可愛い。歌を聴きながら、もう少し続けてみようかなぁと思った。

このNHKの番組は「春うた'09」という桜をテーマにした歌が中心の歌番組だった。
厚木出身の「いきものがかり」が地元の中学校で部活の後輩達と歌った新曲「YELL」がとても良かった。今年度の音楽コンクールのテーマ曲になると言う。
「さくら」もいい曲だが、「YELL」はそれよりもヒットするのではないかと思った。

それにしても日本人は桜が好きだねえ。と言ったらま〜ちゃが「別れと出会いの季節だから」といった。そうだね、そういう季節だ。トンサンの職場もこの3月末日に解散。9人のメンバーは4箇所の新職場にそれぞれ分散移籍する。
おかあは「桜はぱっと咲いてぱっと散るから」と言った。そう、その咲いている期間の短さに惹かれるのだろう。
トンサンは桜の花は花びら一つ一つが吹雪のように散っていくのが、日本人の心に合っているのだろうと思った。

今日、会社に向かう土手の桜が咲き始めた。退社時は真冬のような寒さだった。
あわてん坊の桜の花はその寒さにビックリしただろう。
| ただの雑感とただの記録 | 23:07 | - | - | - | - |