RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

♪今日の日は〜さよう〜な〜ら  また〜逢う日まで〜

m(-ω-)mすみません。コメントできない設定にしてあります。

ここにはトンサンがその日の終わりに感じたことや、行動などを書いていこうかなと思っています。
「日々雑感」が日々更新できないのでメモとして使います。タイトルは高校生時代に聞いたラジオの深夜番組のテーマソングです。「キョーリンフォークカプセル」知っている人いるかなぁ・・・
<< 「トンサン的発想の押入」として再スタートしました。 | main | 1.プレマシー3回目の車検 2.もうそういう年になったのか・・・ >>
1.値段の違いは? 2.壊れていないのに
1.ホワイトデーでお返しの品を買いに・・・
厚木にある有名店は人でいっぱい。丁度良い金額のものとカバンに入れやすいお菓子がない。他の店を探しながら自宅近くまで戻ってきた。そうだ近くにお菓子の店がある。小売りもしますというほぼ工場なのだが、値段が4分の1くらい。試しに買って食べてみるとフランスの田舎のお菓子という感じだが、なかなかおいしい。
しかし安すぎてプレゼントするのにはなぁ・・・
と言うことでまた別の店まで行って買った。
味はそれほど落ちるわけではないのに、値段がこうも違うのはなぜなんだろう。

2.キャノンのスキャナーが使えなかった。
WindowsVistaでスキャナーを使おうとしたら、キャノンのホームページでもこのスキャナーはVistaに対応していないとなっていた。6年くらい前に購入したものでそれほど古いとは思っていないのだが。
で、結局10年前のiMacでスキャナーを使った。
ゼロックスのプリンターがWindowsXPに対応しなくなってプリンターは買い換えたが、今度はスキャナー。
どちらもまだ壊れていないのに。単独で使えないためにこうなる。これは機器メーカーとソフトメーカーの陰謀だ。
| パソコンとインターネット | 19:59 | - | - | - | - |