RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

♪今日の日は〜さよう〜な〜ら  また〜逢う日まで〜

m(-ω-)mすみません。コメントできない設定にしてあります。

ここにはトンサンがその日の終わりに感じたことや、行動などを書いていこうかなと思っています。
「日々雑感」が日々更新できないのでメモとして使います。タイトルは高校生時代に聞いたラジオの深夜番組のテーマソングです。「キョーリンフォークカプセル」知っている人いるかなぁ・・・
<< 機種依存文字をどんどん使おう!! | main | 「トンサン的発想の押入」として再スタートしました。 >>
マックの液晶はなぜ暗いの?
マルボラの発行しているプラザニュースの取材で、あちこちのパソコン販売店で初心者に向いたパソコンはどれか調べることになった。
パソコン販売店に行ってみると、パソコンやプリンターが一挙に秋モデルに変わっていた。
8月に買ったキャノンのプリンターはもう置いていない。
あいかわらずこの業界は足が速い。各社一斉にモデルチェンジするなんてパソコン関係とケイタイぐらいだろう。

さて若い女性店員がいると聞きつけていったA店だが、店は混んでいて女性店員はつかまらなかった。
とその時 目に飛び込んできたのが、白いリンゴマークをつけた黒いTシャツ姿のおネーチャン。珍しい、アップルコンピュータの派遣員が来ているなんて。
暇そうにしているので声をかけてみた。

「iBookが欲しいんだけど、こうして店にWindowsパソコンと並んでいるのを比べると、液晶が暗くて、買うのをためらっちゃうんだよねぇ」
『そうなんですよね、私のノートも暗いなと感じます。』
正直に言われてしまった。
「何で暗くしてあるんだろう?」
『もしかしたら色の再現性を良くするために、そうなっているのかも?』
彼女も知らなかった。
「マックはカッコ良さでいったらピカイチなんだけど、液晶画面で買うのを躊躇するんだよねぇ」
・・・彼女が液晶をきれいにするようにアップルへ報告してくれればいいが。
それにしても我が家のiMacもそろそろ入れ替え時期か・・・・
| パソコンとインターネット | 05:34 | - | - | - | - |