RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

♪今日の日は〜さよう〜な〜ら  また〜逢う日まで〜

m(-ω-)mすみません。コメントできない設定にしてあります。

ここにはトンサンがその日の終わりに感じたことや、行動などを書いていこうかなと思っています。
「日々雑感」が日々更新できないのでメモとして使います。タイトルは高校生時代に聞いたラジオの深夜番組のテーマソングです。「キョーリンフォークカプセル」知っている人いるかなぁ・・・
森山良子イン・ナッシュビルのCDを見つけた
厚木中央図書館でクリスマスソングのCDを探していたら、森山良子イン・ナッシュビルのCDを見つけた。
おお、ついに見つけた。
高校生時代から数年間、森山良子の透き通るような歌声が好きでずいぶんレコードを買った。
音楽再生でレコードプレーヤーが使えなくなる前に、みんなカセットテープに保存したが、イン・ナッシュビルのレコードは持っていなかった。このレコードは当時友達に借りたことがあり、のちに森山良子の曲のギター本を買ったときに載っていて、ギターで弾いたり歌っていた。
この中に好きな曲がいっぱいある。

・古い田舎町
・子山羊のように
・にがい蜜
・黄昏は人生が見える
・キャトル・コール

森山良子は一般的にはフォークの女王と言われているが、このイン・ナッシュビルのレコードのようにカントリー・ウェスタンが合っていると思う。
特に彼女の英語の発音は素晴らしく、とても聞いていて気持ちよい。
| 音楽 | 05:04 | - | - | - | - |